アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
茨城がんばれ!!
ブログ紹介
茨城の良い所や、茨城の情報など、
いろんなことを紹介していきます。
特に土浦の情報について書いていきます。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
竜巻注意報?
天気荒れてますね 最近雷多くて困りますよ 竜巻注意報っていうものが最近しょっちゅう出ますね。今日は茨城と千葉に出ています。 最近、天気がよくないので、皆さん気をつけてください! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/19 19:35
− タイトルなし −
なんだか最近更新しなくてすみません。 4、5ヶ月くらい更新していなかったと思います。 本当にすみません。 これからもよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/06 11:21
事件
先日、土浦の荒川沖駅周辺でとんでもない事件が起きました。 皆さん知っていると思いますが、八人の方が次々と刺された事件です。 この事件にはびっくりしました。 その前にこの犯人が起こした事件がもうちょっと報道されていれば結果は違ったかもしれません。 亡くなった二人の方にご冥福をお祈りいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/31 16:47
久しぶりの更新
タイトル通り久しぶりの更新です。そろそろ暇が出てきたので、これから二日に一度は更新したいと思います。今まで更新できなく本当に申し訳ありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/14 20:50
どんど焼き
どんど焼きという土浦の行事に行ってきました。 文だけだと説明しづらいのですが、「お炊き上げ」という名前で行っている場所もあると思います。つまり、使わなくなったダルマや、正月の松飾りなどを燃やす行事です。 火をつけると一気に燃え上がります。「ボンッ ボンッ」というダルマがはじけるような音がし、どんどん燃え上がっていきました。私はやりませんでしたが、「どんど焼きの火で餅を焼いて食べると風邪を引かない」という言い伝えがあり、多くの方が竹竿に餅をさして火の勢いが弱くなるのを待っていました。  ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/16 19:38
新年
新年 少し遅い明けましておめでとうございます。昨年はろくに更新も出来ませんでしたが、今年はがんばります。応援よろしくお願いします。 リンク集更新しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/03 20:43
桜川
どうも 最近更新してなくてすいません。さて、今日の話題は桜川です。花火大会などでさんざん汚されているこの場所ですが、実は魚が結構いて、ワカサギや鮎が釣れるんです。特にワカサギは季節には良くつれますよ。そろそろ季節なのでぜひ行ってみてはいかがでしょうか。 また、春になると名の通り桜がきれいに咲きます。是非、桜川に来て下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/10 16:49
宍塚の里山
宍塚の里山 宍塚の里山に行ってきました。 これが宍塚の大池と呼ばれる池の姿です。この辺りは自然がとても多く、絶滅危惧種も自生していたりします。 なぜこの宍塚の池が大池と呼ばれるのか、それは上空から見れば分かります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/30 21:04
「土浦花火大会」について
「土浦花火大会」について どうもはじめまして。だっぺと申します。花火大会、わたしも見に行きました。とてもキレイでした。 これからも毎年続いてほしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/20 20:00
花火大会 ゴミ拾い
花火大会 ゴミ拾い 昨日花火大会が行なわれ、土浦になんと80万人の方が来られました。 しかし今日の朝、ゴミが大量に集まっています。ひどい有様です。 この写真を見てください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/07 08:42
花火大会
今週の土曜日に土浦全国花火競技大会があります。 この花火は隅田川の花火大会よりずっと大きい花火大会です。毎年多くの方がこの土浦にこられます。ぜひ見に来てください。しかし、毎年ゴミの問題が騒がれていて、次の日に多くのボランティアの方々が来てくださっています。 花火大会にいらっしゃる方はすこしでもボランティアの方々に迷惑を掛けないためにゴミを持ち帰ってください。 ちなみにボランティアは市や他の団体等で行っております。参加したい方はぜひともよろしくお願いいたします。 花火大会公式ホームページ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/10/04 18:41
花火大会の問題
花火大会の問題 今、花火大会の場所取りが深刻化しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/26 19:39
今日は常総!
茨城王は  こちら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/13 07:57
暑い!!
今日はものすごく暑いです。家の中でも三十度、外は三十二度あつい・・・・・バタッ なんてのは冗談です。茨城王に顔を出してもなぜか相手にされない、というか相手にされるような記事を書いていない私です。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/27 10:53
祇園祭終幕
うちの町内の祇園祭が終わってしまいました。 参加しましたが、ものすごい疲れです。獅子舞やら神輿やらいろいろありました。 疲れながらブログを更新しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/23 10:04
祇園祭いよいよ開幕・・・・・・の前日
 今日は祇園祭が始まる前夜です。富士崎町(地図のあたり)等はもう終わったのですが、他の町内は、まだやっていないところもあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/20 19:16
土浦PR
茨城王は       こちら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/19 17:22
支部長
茨城王のだっぺだってことを知っている人は多いかもしれませんが、なんと、 土浦の支部長になってしまいました! これからは土浦のこと、バンバン書いていきますんでよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/17 19:32
今日も・・・
今日も曇り、というより雨です。 厚いと思いつつも、うたた寝しそうな今日この頃です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/15 14:08
曇り
曇り すいません。昨日更新するのを忘れてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/13 17:24

続きを見る

トップへ

月別リンク

茨城がんばれ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる